シャドバでスタッツが話題に!

皆の反応をチェック

最終更新 :

200 ツイート

 
よく一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 23%
ネガティブ : 21%
中立 : 56%

*全期間での集計

ハイライト

01/05 20:57
アーカスとボーンバッファロー相性悪いのではって
思ってる人多いけどこのカードは中盤のボード維持に貢献するカードで
イメージ的には前期のスカルリングと似てるかもしれない

あと先4に置くことで先5ケルに繋がることも評価してる
そして1/1や1/2が多い環境で優秀な2/2/2スタッツも評価
0 34
01/07 04:49
ダーツの調子はあまり安定してないけど、クリケットカウントアップのスタッツ5.1以上はいつ出ても嬉しい♪
0 19
01/10 16:14
大将軍素引き強いの分かってない人がいるぐらいなのにナーフは悲しい
アイテールサーチ邪魔するのもありえない
なんでスタッツまで下がってんの
一強マナリアなんも変わってないのに二番目のロイヤルのデッキコンセプトごとナーフするのはおかしい
247 468
01/10 16:34
6C翠嵐のメリット
・リザサーチでベイルと被らない
・今までは7Tかひっつきのいい9Tに出していたが8Tに3枚プレイしつつ出せるようになった
・ユグアッパー時と同様スタッツに変化がなく重宝されそう
・ビショ対面後6で未進化レフィーエを上から取れ、進化後でも相打ち
今ぱっと思いついたのこれぐらい
4 26

Tweet

【シャドバ】 「必須レベル」 紫竜→1ターンに1回 伊達政宗→3コスかエンハ6辺り ポセイドン→スタッツ下げ ミラ→8コスかコスト下限4 アン→コスト下限5か6 「あってもいい」 大将軍→7コスのままでも体力を4に リオード→体力を2に 「次段欲しいカード」 全クラスに虚数物体とサーチ系カード

2019-01-10 17:23:51

ドラゴンは 伊達の10pp以降の能力かポセイドンのコストはどうにかしないとポセ政宗強いって…紫龍も1ターンに1回にしなきゃやばくね!? ウィッチは ミラとアンのコストが0になるのやばいし、普通も進化後もスタッツやばいし、それを守る守護多いしで変わらずやばいと思う ロイヤルに関しては可哀想

2019-01-10 17:42:04

@shadowverse_jp シャドバのナーフ今回に関してはホントに失望したわ ミラ1コスあげたとところで大して変わらんし結局伊達ポセイドンナーフされないし、致命的なのは大将軍のナーフで、8コスにされたらレイサムとコスト被って確定サーチできないから運ゲーになる上にスタッツまで下げられるとか… マジでガイジすぎる

2019-01-10 17:33:32

うーん...ロイヤル自分は使ってないんだけどこれする必要あったかなぁ…? マナリアはこれじゃあナーフした意味皆無だよね。 コストどーせ減るんだし。 進化後殴り処理出来てスペル2枚加えられてっていう動きが出来るミラは進化後スタッツ+1/+1とか0とかが良かったな。 https://t.co/Ihun1KGnUs

2019-01-10 17:27:33

@ktlime 自分もたまにドラゴン使うのでそれ分かります でもブン回りのミラー相手だとポセ出す前にひき殺されるという笑 個人的には、屍龍はコストじゃなくてスタッツを下げるか1ターンに1度にする ミラはさすがに8まで上げるのは弱いので1~2くらいの下限が欲しかったです

2019-01-10 17:29:52

まあロイヤル強かったのは認めるし大将軍ナーフはちょっと予想してた ・直接召喚の条件を難しくする ・7/3/4への下降補正 この辺だと予想してたらコストも上がってスタッツは下がってレイサムとサーチ被ってでめちゃくちゃになっててさすがに目を疑った

2019-01-10 17:22:13

@jpn_Tofusb 僕自身ロイヤルを触っていた訳では無いので 参考になるかわかりませんが、 レイサムサーチと被る スタッツが下がって相討ちの可能性が上がる 6展開7素出しのムーブが出来なくなる これらが中心的な理由となって、かなりつらくなると思います。

2019-01-10 17:13:44

ミラは2/2か進化スタッツ上昇が+1/1で良かったんじゃないかなぁ... 7cになると少し弱くなって未来視が抜けるだけな気がする (希望としてはオーウェン3cにしてくれれば) 炎獅子はナーフいらなかったんじゃないかなぁ

2019-01-10 17:39:16

炎獅子 使ってないからわからない ミラ 4ターン目に投げにくくなる(あまりしないが)のと他面展開しにくくなるくらい スタッツ低下とかの方が痛かった 紫竜 ほぼ変わらない なぜターン1制限にしなかったのか

2019-01-10 17:34:25

ミラナーフは理想手札だったらクソ程影響ないけど、理想じゃなかったら横並びが弱くなるからオッケーやで まぁ8コスの方が良かったってのはあるが それか進化スタッツ+1/1にすれば良いんじゃねーの

2019-01-10 17:08:15

極端な話 炎獅子が4/1といつクソ雑魚スタッツにナーフされても7コスであれば良かったんだが まあシャドバーのクソ開発なんてレイサムのサーチを邪魔することわかんないもんなそうだよな

2019-01-10 17:33:19

いっつもロイヤルだけめっちゃナーフ早くない?ネクロの時アホカードしかナーフせんかったくせに しかもなんで炎獅子だけスタッツ下がってんの? ちゃんとシャドバやってる人運営してや

2019-01-10 17:28:57

@MihVOcMznQYTpMs 最初見た時スタッツだけ下がったと思って、安心してたら… 見直した時凍ったよね… アイテールの強い動きがマジで3ターン目ぐらいになるから、オクトリスに戻すかもなぁ…

2019-01-10 17:08:33

んーこの1cによってなにが変わるのか 1番ダメージ大きそうなのは炎獅子じゃね? アイテールでサーチ2択になっちゃうし 紫龍はスタッツ下げてくれないですかね... https://t.co/GqIpszxhSL

2019-01-10 17:28:06

3 ロイヤルの大将軍がアイテールからのサーチでのレイサムと被ることで採用がきつくなり4/4スタッツのために残りずらいこともある。 アグロでの押し切りがほぼ不可能へと。

2019-01-10 17:22:29

今回のナーフは適当すぎる上にナーフ担当がエアプすぎた、シャドバ運営はみんなエアプ説出て来たわw 代わりと言ってはなんだが、マグノリアの進化時スタッツ3、7にしようやw

2019-01-10 17:30:51

今回のシャドバナーフ情報で 炎獅子ナーフされてコスト上がるわ スタッツ下がるわ,サーチ出来んわ 運営何を基準にナーフしてるん なぜドラゴンさん無傷なの・・・

2019-01-10 17:34:54

@pin3460 スタッツに関してはどうせ直接召喚する頃には特攻しつつバフ掛けるのがお仕事なのでそんなに問題ないかと…サーチにレイサムと被る、これが一番大きな弱体化ですね

2019-01-10 17:28:44

@Natsume1456 レイサムとサーチ被っただけじゃなくてスタッツ下がって相打ちしやすくなったし、デッキコンセプト完全に否定されて今期のロイヤルの希望が絶たれた感がすごい…

2019-01-10 17:09:14

ドラゴンとウィッチやっぱりそこを1コスト上げるよねw ロイヤルは許してよw ロイヤルに関してはスタッツまで下げられているし可愛そう(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/Qly6ck8wal

2019-01-10 17:37:14
シャドバユーザのためのトレンドタイムラインはこちら

「スタッツ」の関連トレンド

シャドバの最新トレンド

取扱ゲーム

FGO

FGO

ミリシタ

ミリシタ

ガルパ

ガルパ

メギド72

メギド72

パズドラ

パズドラ

グラブル

グラブル

A3

A3

あんスタ

あんスタ

デレステ

デレステ

シャドバ

シャドバ

シノアリス

シノアリス

アイナナ

アイナナ

ポケモンGO

ポケモンGO

アナムネシス

アナムネシス

スタリラ

スタリラ

マギレコ

マギレコ

アズールレーン

アズールレーン

スタマイ

スタマイ

すべて見る