FEヒーローズで不得意が話題に!

皆の反応をチェック

最終更新 :

322 ツイート

 
よく一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 60%
ネガティブ : 17%
中立 : 24%

*全期間での集計

Tweet

FEHの今後のアプデ情報だけど、1凸すれば不得意のステは基準のステになるってことだよね?つまり、1凸出来るなら、得意の個体値だけ厳選すればいいってことだよね?攻↑速↓とか、逆に速↑攻↓とかの、せっかく得意はいいのに不得意が致命的っていう悲しみの個体が救われるのね?!やったー!!!

2018-12-28 12:22:51

■得意不得意のある英雄さん: これまで通りの2種類の能力値の上昇に加え、不得意で低くなっていたぶんの能力が上昇 ■得意不得意のない英雄さん: これまで通りの2種類の能力値上昇が+2ずつになり、さらに残り3種類の能力値のうち、いずれか1つが+1上昇 #FEヒーローズ https://t.co/ZkaZWNBIqb

2018-12-28 12:02:34

1凸目の仕様が変わる…! 配布ユニットの場合、1凸の強化値が増えるので扱いやすくなるかも? そして個体値のあるユニットについては… 不得意なステータスが多いユニットの場合、追い風になってそうに見えます。 アレス、リベラ辺りは凸の価値が高くなるって認識で良いのかな…?

2018-12-28 12:41:10

闘技場の対戦相手の選出に影響されます この一文に廃課金プレイヤーは震える事になるだろうな…不得意がなくなる=170、175、180辺りで査定の為だけに個体値厳選してた人達がプギャーするだけの話なんだけど、神個体の為だけに何フェーもぶち込んだ人達をバルス知ってる

2018-12-28 12:09:35

ついにトローン実装もいいし。限界突破も+1は特に意味がでてくるのねー。 アップデートはいいフォローなってるけど。英雄値拡張は??? 限界突破させるなら不得意選ぶのがむしろあたりになるのか。4あがるし。 場合によっては基準値も能力あがっていいかもしれないね。

2018-12-28 12:36:01

個体値の修正は不得意のデメリットが少し軽減されるってことで、得意なもののメリットは据え置きな感じ 欲しい得意は今まで通り引けると嬉しいラッキー、一方、基準値が理想のキャラも生まれて、1凸目の限界突破運ゲー始まる?

2018-12-28 12:38:51

大得意で+4する事で査定が変動するキャラはこれまで通り大得意を厳選しなきゃならないけど、不得意-4が査定に影響していたキャラの不得意は以降好きなところを下げられる。 引きやすくなったね( ✌︎'ω')✌︎

2018-12-28 12:13:08

FEHの限界突破の仕様変更は10凸最終ステータスでいうと 得意不得意がある英雄=任意のステ+3 得意不得意がない英雄=HPと上位2ステがそれぞれ+1 ってことかいな?

2018-12-28 12:39:10

■得意不得意のある英雄さん: これまで通りの2種類の能力値の上昇に加え、不得意で低くなっていたぶんの能力が上昇 不得意の能力値き+3って書かれてないから、+4ありえる

2018-12-28 12:35:05

得意はそのままで不得意は無くなるとか良心的過ぎるアプデで震えた 個体値で不幸になる人がほぼ居なくなるのと、無課金微課金層が凸したくなる誘導になってるのも高評価

2018-12-28 12:33:44

FEHの2月のアプデ、これは一回でも凸すれば不得意ステが標準と同じになるよう補填されるのか。つまり凸さえ出来れば得意ステの厳選だけすればいい…のか? #FEH

2018-12-28 12:21:55

@sim4_4444 -3なら±0に、-4なら-1に補正だと思いますけど、「不得意で下がっていた分上昇する」とあるので、どちらも±0まで補正される可能性も少しあるかなと思いました

2018-12-28 12:33:21

凸による仕様変更見たけど、 例えば速さ↑HP↓の個体引いて凸したらHP↓が克服されるみたいな感じ🤔❓ 今後は不得意で4下がる個体が外れになるのかな #FEH

2018-12-28 12:17:36

限界突破の仕様変更は、要は不得意がなくなる、という事でいいのかな。 基準値の場合はキャラ固有らしいし…とりあえず今のソフィーヤのステータスを残しておくか🤔

2018-12-28 12:12:23

@chinpo_po3 凸する時に個体値乗り換えられるから全く同じ個体値でない限りあんまり意味がないんですよね。1回限りの不得意解消は。詳しいことは大人しく待ちましょう。

2018-12-28 12:26:43

うーん?一回目だけ不得意のフォローってことは 攻撃↓とか、高速キャラの速さ↓だったりで どうにも運用しにくいタイプの救済って感じだろうか…

2018-12-28 12:09:53

あ、そうか、10凸すれば不得意がなくなるなら、得意能力値だけ気にすればいいことになるのか わたしの攻撃↓速さレヴィン始まった?

2018-12-28 12:41:13

おっと弓ロイくん個体値変更の危機。 ※理想個体がいなかったので 不得意:速さで合わせてある (得意はHP)(旨味がうすい)

2018-12-28 12:20:04

fehのアプデ、不得意が完全に消せるから神アプデだけど、5連白を回して微妙に確率が上がってるクリスマスガチャどうしよ

2018-12-28 12:17:38

@ike20050420 よくわからないんですけど不得意でマイナスに4されてたステータスが+1されて不得意が無くなる?みたいですね

2018-12-28 12:23:09
FEHユーザのためのトレンドタイムラインはこちら

「不得意」の関連トレンド

FEヒーローズの最新トレンド

取扱ゲーム

FGO

FGO

ガルパ

ガルパ

あんスタ

あんスタ

ミリシタ

ミリシタ

アイナナ

アイナナ

スタリラ

スタリラ

シャドバ

シャドバ

パズドラ

パズドラ

ポケモンGO

ポケモンGO

デレステ

デレステ

FEヒーローズ

FEヒーローズ

グラブル

グラブル

A3

A3

アナムネシス

アナムネシス

スタマイ

スタマイ

モンスト

モンスト

コンパス

コンパス

ドラガリ

ドラガリ

すべて見る