FEヒーローズで基準値が話題に!

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FEHの限界突破の新仕様 苦手で下がってる能力が一度目の限界突破でチャラになるので、凸前提なら得意能力だけ気にしておけばOKってことか 例:攻撃↑魔↓マルスを凸する場合、下がっていた魔が1度目の凸で+3されて基準値に 「下がったぶんの能力が上昇」という説明なら、H↓だと4上がるのかな https://t.co/dQc0puGa2p

2018-12-28 12:28:30

運営これ限界突破仕様の画像違うキャラでやってるから分かりにくいのでは 例えばセリス(武器なしだとHPと攻撃が1.2番目に高い)を限界突破する時 基準値だと1凸目にHP.攻撃が+2、次に高い守備が+1 (例)攻↑魔↓個体だと1凸目にHP.攻撃が+1.魔が+3 になるってことですよね

2018-12-28 12:52:30

アプデ後の限界突破の例 (得意不得意のないウードを使用しました。) 基準値で3個目に1上がるステータスはLv1の時に3番目に高いステータスだと予想。 全ステータスを遍く上げたいなら基準値が一番の当たりかも。速さ↑を選んでも基準値と2しか変わらないので(続く) #FEヒーローズ #FEH https://t.co/F2Hj6BcXwT

2018-12-28 12:55:45

FEHの今後のアプデ情報だけど、1凸すれば不得意のステは基準のステになるってことだよね?つまり、1凸出来るなら、得意の個体値だけ厳選すればいいってことだよね?攻↑速↓とか、逆に速↑攻↓とかの、せっかく得意はいいのに不得意が致命的っていう悲しみの個体が救われるのね?!やったー!!!

2018-12-28 12:22:51

基準値の場合は英雄ごとにってなってるけどこの「英雄ごとに」って誤解招きそうだよね 個々ではキャラごと レベル1 スキル無しで高い順から3番目の能力が1あがるはず(エイルはhp速さ攻撃魔防守備の順なので、hp速さが2あがり、攻撃が1あがる)  いままではhp速さが1ずつ https://t.co/taByFFIr9M

2018-12-28 12:28:03

基準値の場合は英雄ごとにってなってるけどこの「英雄ごとに」って誤解招きそうだよね 個々ではキャラごと レベル1 スキル無しで高い順から3番目の能力が1あがるはず(エイルはhp速さ攻撃魔防守備の順なので、hp速さが2あがり、攻撃が1あがる)  いままではhp速さが1ずつ https://t.co/taByFFIr9M

2018-12-28 12:28:03

@g_aijima10 個体値が基準値「以外」のキャラは1凸目に下げ個体(速↓なら速)が+3(下がってる分)される 個体値が基準値ならキャラの一番目と二番目に高いステータス(今まで1凸目で上がってた部分)が更に+1されるのと三番目に高いステータスが新しく+1される ってことだと思います!

2018-12-28 12:48:04

既存の10凸の取り扱いは 1.不得意(下がっている)ステがある場合 不得意で下がった分+3ないし+4 2.基準値の場合 HP(初回の限凸は必ずHPが+1であるため)と、攻速守魔のうちいずれか二つ(これは英雄ごとに固有)、合わせて三つが+1ずつされる ってことかね

2018-12-28 12:48:03

「1回目の」限界突破で上がる能力が〜って話だから10凸の総合値は3上がるのか 基準値はレベル1で高い能力二箇所と、どっか分からんけどもう一箇所1ずつ上がる、基準値以外は苦手個体が3上がるってことかな マークちゃんのHP3上がってもたいして嬉しくないんだが

2018-12-28 12:53:10

ついにトローン実装もいいし。限界突破も+1は特に意味がでてくるのねー。 アップデートはいいフォローなってるけど。英雄値拡張は??? 限界突破させるなら不得意選ぶのがむしろあたりになるのか。4あがるし。 場合によっては基準値も能力あがっていいかもしれないね。

2018-12-28 12:36:01

@umesyu_oishii おそらく全部のキャラの能力に5段階の優先順位があるので 今までだと最初の凸で1と2番目の能力、次が3と4、その次が5と1…って感じだったのが 基準値なら1、2、3にプラス1づつつく感じかと…! (ライナスならアプデでHP攻速が+1づつ多分あがります)

2018-12-28 12:30:51

短所をカバーして、長所を落とすと、長所は基準値が担保されて、短所が塞がる 短所を捨てて、長所を伸ばすと、短所にフォローが入って、長所がさらに伸びる どれが良いのかパッと分からない とりあえず、兵種毎に限界突破数の上限を分けない?

2018-12-28 12:22:59

個体値の修正は不得意のデメリットが少し軽減されるってことで、得意なもののメリットは据え置きな感じ 欲しい得意は今まで通り引けると嬉しいラッキー、一方、基準値が理想のキャラも生まれて、1凸目の限界突破運ゲー始まる?

2018-12-28 12:38:51

・1凸目 不得意あり…不得意で下がってた分を相殺して、更に2上がる 基準値…キャラごとに決められたステータスが合計3上がって、更に2上がる ・2凸目以降 今まで通りどの個性の英雄も2ずつ上がる

2018-12-28 12:47:43

@umesyu_oishii おそらく1、2、3番目が多分+5です…! 一回目の凸の時に限って+3される感じになって 不得意がある場合はそこに+3で、基準値の場合は+1 づつ上から振り分けられる感じですです、た…たぶん…

2018-12-28 12:42:15

あ、よく見たら基準値のキャラも強くなれるのか! マークス大歓喜!!! 水着と浴衣は1凸だけしてあるからあとはウサギやな!//// و💩٩ \\\\ …また闇のゲームが始まるな(`❛ᾥ❜´)

2018-12-28 12:34:37

1凸でもすれば不得意がチャラになるということか。 うーーーんどうなのかなーーー。 尖ったキャラと丸いキャラだと相対的には丸い方が効果高いし、場合によっては基準値が大正解なこともあるよね。

2018-12-28 12:48:27

基準値で上がる能力値って固定ですよね?私のユリウス様はどこが上がるの?というかなんでもいいから攻撃↑のユリウス様と速さ↑のユリウス様と魔防↑のユリウス様くれよ…ガチャに入れてくれ…

2018-12-28 12:44:11

基準値の場合に上がる3箇所目って多分今までの上がる箇所から考えると初期ステで三番目に高い箇所だよね サイアス様だと10凸時にHP速さ魔防が5上がるってことかな

2018-12-28 12:25:34

@narumiruna1296 大英雄とか基準値個体でなければ苦手個体値で下がってた分が無くなる(+3固定か+4までありえるかは不明)のでは? 基準値だとどうなるのかは分かりませんが……

2018-12-28 12:15:28
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