FEヒーローズで化身が話題に!

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ティバーンさま、リアーネ、リュシオン、ニケさまのスキル 化身条件は化身キャラ以外と隣接すること、ステータス微増な感じか ティバーンさま旬激と波と化身で攻撃+14はおかしい リアーネとリュシオンは再行動キャラだけど、スキル見てリュシオン☆4落ちだね ニケさまおかしい #FEH #FEヒーローズ https://t.co/ZEOOJYN0cG

2019-01-09 12:09:48

さて、化身は獣、竜以外と隣接してない時になるのね。原作より使いやすい条件だけど、狭い所だと厳しい。 …まあ、こちらでは化身発動してなくても戦えるようですが。 ニケの邪眼は原作だと使い所あるのかよく分からないスキルだった覚えが。 FEHで強力になりましたね。 #FEヒーローズ https://t.co/byHUZqpBJ4

2019-01-09 12:31:20

FEHのラグズは化身してなくても戦えそうね。攻撃+2移動+1が化身のメリットかな。 鷺兄妹の移動+1が便利すぎるのでそこは活かしたいからラグズパの踊り子枠で落ち着きそう。 鷹王とニケ様は化身してなくても強そうだから手広く使えそう!

2019-01-09 12:35:11

【FEH】ラグズの化身は、とりあえず王族たちに関しては、竜獣以外と隣接していないときに化身する仕様みたいだけど、平民ラグズやタグエルはどうなるんだろう?でも、王族なのに常時化身状態ではないのかとも思ったし、同じ仕様にするのかしらね?

2019-01-09 12:29:47

わぁ(スキルがとんでもなくて震えた 常時化身ではないのか…!まぁその方がそれっぽい気がする! (逆に、覚醒とifの獣ちゃん達は、そういう制限入らんかもね) なんにせよ、実装の幅が広がるのはいいことだ!ようこそ!!(?

2019-01-09 12:16:12

ニケはスキル構成からステータスが読めないからアレなんだけど、武器効果が単純に盛られまくってて、化身の追加効果もCT-1と相乗効果あって、強いと思う 防衛でもS盛って反撃不可無効で邪眼置き土産するのうっとうしいと思う

2019-01-09 12:30:39

獣、竜獣で固めてないと3マス突撃させたところで踊るとか引き戻しかけにくいなっていうところはあるんだけど、それはそれとしてティバーンは強いと思う 絶対追撃はズルなので(これは化身してなくても出るし)

2019-01-09 12:21:26

一年以上前からリュシオンとリアーネは飛行再行動と言うオンリーワンがある!って豪語してたのにアクアとかオリヴィエが飛び始めてマジ意味不明って言ってたけど、やっと来れたなーしかも化身付きだよw

2019-01-09 12:23:03

そもそも通常状態でのデメリットがねえじゃねえか 最低でも武器の特殊効果を化身状態条件にしろや あとニケの化身で奥義+10をついでにつけてんの頭沸いてるだろ なにがかつじゃ

2019-01-09 12:33:50

化身条件は面白いと思うけど、スキルインフレが激しすぎてつらい。 サンバと合わせると4マス移動なんですかねやっぱり。 性能的にはニケ欲しいけど… #FEヒーローズ

2019-01-09 12:19:55

なるほどなるほどベオクが隣接してなかったら化身してステータスアップになるのね FEHではマムクートもラグズと同じ扱いなのね。要は化身するか否かで分類するわけだ

2019-01-09 12:17:25

あ、もうラグズガチャのCM来てたのか。 化身状態の説明が少し邪魔くさいから、削ってくれない。 (竜と同じ扱いか、ずっと化身状態になるという感じにしてほしい)

2019-01-09 12:19:39

スキル的にも4落ちするならどう見てもリュシオンなんだけど、飛行で化身時3マス再行動だぜ?元々リュシオンは来たら5限だろうと思ってたしもうわかんねぇな

2019-01-09 12:20:24

@sara19810910 化身してない状態だとステは下がる仕様のはずなんで、特効いらないと思います。 だから隣り合わせ無いように運用することを課せられたキャラになるかと

2019-01-09 12:37:33

化身状態の移動+1って1ターンのみだから、化身→化身解除→もう一度化身しないと再び移動+1を得ることはできないのか 防衛では恩恵得にくそう https://t.co/Df7eKB37L3

2019-01-09 12:15:20

まぁ原作の強さと今のインフレっぷりからしたらこれくらいは盛るよねー。 化身とそうでない状態の差はもう少しあっても良かったかなくらい。

2019-01-09 12:33:09

化身状態の共通点は攻撃+2だけで、鳥翼族は移動+1、獣牙族は奥義ダメ+10って感じでいくんだろうか 飛行パがどんどん強くなるなこれ

2019-01-09 12:17:11

化身の仕様どうなるんだろうな〜見たところ戦闘開始時は必ず化身して、ターン開始時に化身すると移動が増えるって感じっぽそう?どうなの?

2019-01-09 12:34:58

【FEH】タグエルや妖狐、ガルーに関しては、原作ではマムクートと同じだから、化身時のおまけなしで、竜と同じ仕様でいいと思うけども…

2019-01-09 12:31:54

化身は王族だから簡単なのかと思ったけどシステムがすでに簡単そうだし王族しかラグズ出す予定なさそう なので強すぎても気になりません

2019-01-09 12:21:45
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